スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 7月のコースフィッシングは64㎝で夏休み

7月のコースフィッシングは64㎝で夏休み

7~8月の土日はもっぱら早朝のコースフィッシング。

トラウトも泳いでいる清流のコイ釣りです。

7月上旬の産卵が終わってようやくシーズンイン。

寒い北国では本格的なシーズンインが7月中旬でオフは9月上旬までと短い。
(秋は遡上サケの密漁と誤解されるから出来ません。)

静かな清流で野鳥の鳴き声を聞き、蝶々や野の花を愛でながら、サンドウィッチをほおばって静かにアタリを待つ。

これは優雅で味のある野遊びです。

一時はコイ釣りをいろいろな場所でやって技を極めようかと思った時もありましたけど、清流で景色が良いホームポイントだけで十分かなと思うようになりました。

黄ショウブ

コピー ~ DSCN0780

アシの中は産卵場所

コピー ~ DSCN0783


水面に映る木々

コピー ~ DSCN0786

祝日、海の日はABUのセット、カーディナル66とアトランティック9ftの方にヒット。

コピー ~ DSCN0987

2㎝足りない64㎝でした。

巷では学校が夏休みになって、僕のポイントでも水遊びの子供達が増えてきます。

サルカニ合戦のモズクガニも姿を見せ始めました。

コピー ~ DSCN0882

僕はしばらく場所を譲り、雨の日は別として、今年の夏は渓流FFに専念ですかね。

本格再開は夏休みが終わり静かになる8月下旬。そして9月前半までかな。

その後はサーモンですから。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 短い夏休みですから

> ウミンチュさん 短い夏休みですから、子供達が主役です。
このサイズは楽なサイズですけど久々のヒットは嬉しいものです。
ABUのセットは気に入っています。

No title

夏休みですね~!!

良いですね。64cmとはなかなか良型ですね!!

ABUのアトランティック良い竿ですね~。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる