スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ スチールヘッド2本目の奇策

スチールヘッド2本目の奇策

サマーランのスチールヘッドは小型が多く、30㎝~40㎝。大きくても50㎝強。

海と川を繰り返し行き来していて、サマーランは秋サケの卵を食べて栄養を蓄えてから、初冬から早春に産卵しているようです。

先週の日曜日、このところ夏風邪で体調不良。夕方まで休養しました。

サマーラン大型スチールヘッド、本命の鮠ケ淵でのFFは断念。

まだ微熱が残って、フラついています。

そこで奇策。

早めの晩ご飯を終えてから、上下にフリースを着込んで防寒。

そのまま透過湿素材のチェストハイウェーダーを履いて防水ではなく、防風。

近所の小河川なら、深く立ち込んでも くるぶし あたり、ゴム長部分まで。

車で下流部に向かい、開始は19時少し前。

コピー ~ DSCN0963

小プールの開きでは、すでにチビヤマメや河育ちのチビ達のイブニングライズが始まっています。

プールのチビはスルーして、主流にウェットフライをキャストしドリフトさせます。

何投目かに、インジケーターが一気に上流に沈みました。

これはチビニジとは違います。ジャンプとダッシュの連続。

狭いので、ブッシュに入られたり、川下に走られたら終わり。

僕は川下に走られないよう、立ち位置を移動。

弱らせてネットインは無理と判断し、やや強引に、中洲の浅場に寄せてキャッチ&リリース。

サマーラン、スチールヘッド、2本目。

コピー ~ DSCN0968

鉄カブト、獲りましたぁ~・・・。

小河川で45分の小河ドラマでした。

コピー ~ DSCN0984

直ぐ帰宅して大河ドラマを視聴しましたよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 嬉しい2本目の

> ウミンチュさん ありがとうございます。
夏風邪で震えながらでしたけど、嬉しい2本目のヒットでした。

No title

スティールヘッドやりましたね!!

二本目おめでとうございます。

真田丸ですね!! 戦国で好きな家系は真田家な私です・・。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる