スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ トピードで3発の魚雷が炸裂

トピードで3発の魚雷が炸裂

先週の週日FFは1日置き。

写真は金曜日のFF、1週間ぶりの鮠ケ淵。

集中豪雨後の増水も収まり、久々に平常の水位に戻っていました。

コピー ~ DSCN0950

今回は新品のロッド、5本継、9ft、6番ライン。

関東方面でのカンツリ用に準備していたモノですが、機会が無く2年間デッドストックだったロッド。

トピードというブランド。固いグラファイト素材なのにラクダ色のブランクが良い感じ。

入渓してポイントに移動中、足下で大きなジャンプ。

50㎝位の魚。

水中を一気に下流に下って行きました。まるでトピードみたい。

文字通りトピード(魚雷)です。

この日は気温が上がらず、ライズは散発的。

その中で2匹、50㎝以上の銀色に光る遡上トラウトが僕の目の前で大ジャンプ。

頭がとがっていてまさにトピード。

でも僕に釣れたのは、ヤマメ25㎝と

コピー ~ DSCN0953

ニジマス30㎝。

コピー ~ DSCN0959

ナイスサイズを1匹づつですけど。苦戦しました。

一昨日は音だけ、この日は目視。次回は・・・・・???

遡上トラウト、今期3本目は次回以降に持ち越し、作戦の練り直しです。

それにしても、寒い!・・・冷夏です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる