スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 激流のホームリバーでFF 3回目は爆釣り

激流のホームリバーでFF 3回目は爆釣り


先週の金曜日、気温が上がって日中は29℃。

これは行くしかありません。

どこに行こうか迷った果ての結論は・・大増水、激流のホームポイント。

上流の取水ダムからの放水で、この川本来の水量。

魚の付き場も、少しだけ、わかってきました。

あとはどう攻略するか。

ポイントを2カ所に絞って粘る作戦。

最初のポイントは大きな落ち込み。

白泡の中にニンフを放り込むと直ぐにアタリが出ます。

コピー ~ DSCN0767

この場所で立て続けにニジマス。

養魚場の釣り堀みたい!!

なのに、25㎝前後のニジマスでも、1m位の高さで何回もジャンプします。

やはりネイティブ、素晴らしい!!

コピー ~ DSCN0772

下流に移動して、深瀬を流しながら川を少し釣り下り、再び上って一往復。

コピー ~ DSCN0773

ドライにはあまり反応がなく、ニンフには大きなアタリが頻繁に出ました。

コピー ~ DSCN0778

最後に大物を掛けましたが、川中を移動できず、立ち位置でやりとりをするも、一気に下流に走られて糸が切れました。

この夕方は爆釣りと言っても良いのでしょうが、まだまだ、課題は残ります。


関連記事

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: めったにない出来事

>ウミンチュさん
めったにない出来事でした。
後日エサ釣りアングラーが2人入ったようですから、もう駄目かもしれません。

それでもC&Rした魚は警戒心が高まって、生き延びる可能性が高いと思います。
台風や大雨は悩ましいですね。

No title

爆釣ですか!!

こないだのサクラマスといい、今回のニジマスといい釣れてますね~。
やはりフライフィッシングはそちらのような淡水でやるほうが映えますな~。見ていてタックルとあいまって様になっていますよ(本当)。

こちらは、しばらくの間は台風の影響で釣りはお預けです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる