スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ キタキツネの子供達 遊びに夢中

キタキツネの子供達 遊びに夢中



先日、仕事で移動中のできごと。

牧草地の側を通りがかったとき、キタキツネの親子に出会い、2回だけシャッタを押しました。

キタキツネ2


キタキツネはあたりまえに見かけますが、通りすがりではなかなか良い写真を撮ることはできません。

今回は運良く、それなりに写っていました。

親キツネは直ぐに身を潜めたのに、3匹の子キツネ達はじゃれ合っていて、遊びに夢中の様子。

キタキツネ

トリミングしてみると、可愛いですね。

キタキツネ3

キタキツネ5

ほ乳類動物の子育ては殆どが母子家庭らしいのですが、父親と母親が揃って子育てするのは、キツネ、タヌキ、ヒト、なんですって。

この子供達も8月末になれば子別れの儀式を迎えるのです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 普通に見ることが

> ウミンチュさん こんばんは!

キタキツネは普通に見ることができますが。通りすがりで、偶然良い写真が撮れました。
じゃれあう3匹にみとれました。
野生なので、近づいたら直ぐに逃げるので、触ることはできませんけど、可愛いですよね。

No title

あら!かわいらしいですね!!

キツネさんも、父親・母親そろって子育てするんですね。
それにしても、子キツネさん、フワフワしててかわいいですね!
触りたいけど、触るとえらいことになるんですよね?!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる