スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 鮠ケ淵でFF3回目 遂にサクラマスをキャッチ そして悲劇が

鮠ケ淵でFF3回目 遂にサクラマスをキャッチ そして悲劇が

今日は鮠ケ淵でFF。

遂に海から遡上したトラウトを掛け、無事ネットイン。

45㎝のサクラマス。写真を撮ってからリリース。

ところが川から上がる時に転んでデジカメが軽く水没。

素晴らしい魚体、姿に惚れ惚れした矢先の出来事でした。

帰り道、車のファンで温めて乾かし、帰宅してから乾燥剤と一緒にジップロックに入れました。

コピー ~ IMG_0271


暫く放置すると、ジップロックの内側に水滴が。

カメラを温めた効果で、内部の水蒸気が結露したようです。

フェイスブックでアドバイスを貰ったので、袋から出して冷蔵庫に入れてみました。

でも、慌てて、一度スイッチをいれたのでショートしているかもしれません。

果たしてデジカメ復活するかどうか・・・・。

防水デジカメは必要ですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 虫の知らせか・・

>ウミンチュさん 虫の知らせか、カードを取り外して、カメラ本体のメモリーで撮影していました。
ウェーディングするなら防水タイプが必要ですね。

No title

デジカメ水没ですと?!

無事にデジカメ復旧するといいですね! 内臓のメモリーカードは無事でありますように! メモリーカードが生きていれば写真は無事かもしれません。両方とも元気に復活してくれるといいですね。

ちなみに私は、防水デジカメです。とても重宝してますよー。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる