スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 初めて見た Penn ノンベイルスピニングの釣り

初めて見た Penn ノンベイルスピニングの釣り

$アトランティックな夜


初めて見た Pennのノンベイルスピニングリールの動画です。

インスプールのスピニングリール Penn Spinfisher No.706 ですね。

女性が釣り桟橋での投釣りで巨大魚と格闘しています。

リールも、アングラーも、魚もパワフル!!!




僕も、投釣りで60㎝くらいの小型のサメを一度だけ釣ったことがありますが・・・・

サメはボイルして、鶏肉のように裂いてから、酢味噌で食べると美味しいです。

こちらでは、魚屋でも販売されています。


Penn Spinfisher No.706 はウォームギヤ、強靱なラインローラはベアリング入り、
20lbライン300 yds 、ギヤ比3.8 のスペックで・・・1970年代~2005年まで製造されました。


アトランティックな夜

アトランティックな夜


内部構造の写真は「びっちゅう」氏のブログ記事
「GARO GARO釣行記」から引用させていただきました。
PENN 706z
http://penn.ti-da.net/e2884262.html#comments

毎度、お世話になります。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8. Re:毎度です(^^)・・・記事待ってます!!

>びっちゅうさん

こんにちは

ロディージャイロとか びちゅうさんのブログは、興味深いです。

僕もPennファンになりつつあります。

記事待ってます。

7. 毎度です(^^)

僕のブログを紹介してくださってありがとうございます。706Zの記事は結構前にサラッと書いただけなので、今度時間があるとき詳細までわかる記事が書きたいと思っています(^^;)

6. Re:初見です!・・・Penn

>じゃこごうこさん

このリールは大物釣り用にローラー回りを強化しています。
べールスプリングの故障はありません(笑)

Pennは古いリールでも、部品供給していますから、酷使する釣りには魅力的ですね。
(古いモデルでもポンコチとは言わせませんね)

5. 初見です!

舶来モノの知識がぜんぜんないのですが、こりゃ面白いリールですね。
ウォームギアだし、さらにシンプルなクランク式だし。
しかもベールレス、これはキャスティング用のダイワ・プロキャスターEX9000なんかもそうでしたが、こちらは実釣用!?
なによりも驚くのは、その生産期間の長さですね。
日本のメーカー、バブリーに過ぎますか…

4. Re:先日は

>でんでんさん

こんにちは

この春からフライも久々に再開しますのでよろしく!

3. 先日は

なみ平さん

先日は当ブログへ
ご訪問頂きありがとうございました。

ブログ拝見しましたが、凄い情報量ですね。
とても勉強になりました。

私もフライを始める前は、餌釣りやルアーがメインだったので
とても懐かしくなりました。

また寄らせて頂きます(^_^)

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

2. Re:釣り・・・ありがとうございます

>としあきさん

ご訪問ありがとうございます。

ブログ記事、楽しみにしています。

僕もフライの記事を時々書いています。

1. 釣り

こんにちは、なみ平さん、

釣りは本当に楽しいです。
私も何時か出来るように頑張っています。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる