スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 渓流FF日和なのにメバル釣り



渓流FF日和なのにメバル釣り

激流のFFで壁を乗り越えた翌日の夕方は久々に晴天で海はナギ。

渓流FF日和ですけど、FFは止めて、メバル釣り。

お造りサイズ30㎝以上を2本が目標。

日没時にはナブラも見え、期待感が高まります。

コピー ~ DSCN0650

渓流FFのような緊張感があまりなく、まったりとキャスト&リトリーブ。

これも悪くありません。とは言え真剣ですよ。

ところが・・激シブの日で、小型のリリースを繰り返し、何とか尺を1本キープできました。

コピー ~ DSCN0652

そろそろ、底を探る時期が来たようですね。

関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 海底の海藻帯が・・

>ウミンチュさん 海底の海藻帯が広がるので魚が沖合いに散るようですね。
代わりに別種のソイ類がやってきます。もう少し底を探らないといけません。
ナギの夜の激シブは良くあることですが、0時から明け方までには、再び時合いが来ます。
僕はそこまで頑張りませんけど。未明を専門に狙うアングラーもいます。

No title

凪は良いですね!

尺越えおめでとうございます。
しかし、激シブなのは夏が近づいているせいでしょうか?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる