スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 長雨の谷間、ヤマメ場所でニジを見た

スポンサーサイト


長雨の谷間、ヤマメ場所でニジを見た

先週の週日は、ぐずついた日が多く、梅雨、冷夏の様子。

渓流FFは全くできません。

週末の土曜日、早朝には雨はあがったものの、 ホームリバーは増水し、濁っていました。

DSCN0557 - コピー

昼過ぎに晴れてきて、濁りが収まってきました。夕方、ホームポイントに向かってみると、

DSCN0562 - コピー

水位が30㎝近く高く、とてもじゃないがFFは無理。

もう18時30分近くになってしまいます。

そこで帰り道の途上にあるヤマメ場所で1時間ほどFF。これがラストチャンス。

ここは、上流で水田の営農用水を取水しているので、水位はあまり高くありません。

ダメ元でやってみることにしました。

ニンフをマーカーでドリフトさせて、ピックアップ直前にヒット。

DSCN0570 - コピー

小さいけれどかなり走り回りました。

ジャンプをしなかったのでヤマメを期待していましたが、チビニジ。

DSCN0568 - コピー

その後、もう1匹ニジを掛けて、この日は終了です。

1週間ぶりですから、こんな釣りでも楽しめました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 冷夏で増水では・・

> ウミンチュさん
冷夏で増水ではドライフライでバンバンとはいきません。なんとか方法を見出したいです。

No title

冷夏は釣り人にはしんどいですな~。

増水は痛いですね。ニジマス二匹
良い釣行でしたね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる