スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ソイ・メバルのリゾット・・白身魚ならどれでもOK

ソイ・メバルのリゾット・・白身魚ならどれでもOK


ソイ・メバルのリゾットです。

和風、魚のチリ鍋のシメにおじやを作りますが、それを洋風にアレンジ。

一見、あんかけ炒飯みたいです(笑)。

コピー ~ DSCN0555

魚のアラを白ワイン、好みの香味野菜・とハーブを加えた水で出汁を取ってから、骨を取り除きます。

グリーンアスパラ、ブロッコリー、クレソンとベーコンまたはソーセージを小さく切って加えます。
(今回はスモークしていないソーセージ)

麦を混ぜて炊いたご飯を入れひと煮立ち。

塩、コショーで味を調えてから、チリ鍋のシメの”おじや”みたいに溶き卵を混ぜて完成。

粉チーズを少し振りかけて味わいました。

麦のプチプチ感も良い感じ。

コピー ~ DSCN0556

和風のアラ汁は少々食べ飽きていたので、これは良かった。

白身魚ならどれでもOKでしょう。

とてもシンプルです。

カニ、エビ、イカ、貝類を加えたら、また違った味わいになるでしょうね。
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:>麦入りご飯の麦が

>ウミンチュさん 
麦入りご飯の麦がプチプチしていて、食感が良かったですけど、普通の白いご飯でもOKです。
是非、お試しください。

No title

これは!おしゃれですな。

アラ汁を洋風にアレンジはなかなか美味しそうです。
私は、リゾットが好みなもので、これは一度挑戦してみようかしら。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる