スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ベイトロッドを持って海へ

ベイトロッドを持って海へ

木曜日、2日続いた雨が夕方に止みました。

渓流FFは諦め、即決でベイトロッドを持って海へ。1ヶ月ぶりです。

雨後の翌日には風が吹くので、釣りはナギの今の内。

コピー ~ DSCN0508


メバルのお産が終わり、稚魚を食べに小魚が寄るので、ソイ類も釣れ始まる読み。

ただ、少し沖合にはイルカが寄ってきていて、いやな予感。

やはり日没直後の時合いはありません。

20時過ぎてボツボツとシブイ時合がやって来ます。

海面から、魚のモジリの音が聞こえる途kは、エサの捕食で動き回っているサイン。

陸っ張りの釣りとしてはまずまずのサイズを釣る事ができました。

尺を少し切るメバル。お産が終わってスリムな体型で、引きも強くなっています。

コピー ~ DSCN0513

釣り上げた魚の半分はメバルと同サイズのクロソイ。

コピー ~ DSCN0521

メバルのお産→小魚が稚魚を食べるために接岸→それを追ってクロソイが接岸。

イルカはイワシなどの青サカナを追っているのです。

いよいよ初夏が近づいてきました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: > 雨やみましたか!!

> 雨やみましたか!!

一時的に晴れました。翌週は雨ばかり。今年は冷夏かも・・ですね。
シケでもナギでもいろいろやってみます。

No title

雨やみましたか!!

北海道も初夏が近づいてきているのですね。良い型のメバルとクロソイです。凪のうちに釣行できてよかったですね!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる