スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 今期初の渓流フライフィッシングは快釣

スポンサーサイト


今期初の渓流フライフィッシングは快釣

休日明けの月曜日、仕事を早めに終えて、ホームリバーに向かいました。

中上流部にある数か所の入渓地点には車があるので、戻って中下流のホームポイントに移動。

水量がかなり多いので釣り下ることに。

広い川で伸び伸びとキャスト&ドリフトをします。

コピー ~ DSCN0493

まずは、ウェイテドニンフでルースニング。

最初の場所で直ぐに釣れちゃいました。

ウグイかと侮っていたら、引きもけっこう強く、キャッチしたのは小型のニジマス。

コピー ~ DSCN0491

ヒレピンで尾ビレが長い素晴らしい体型。

もう一度キャストすると、マーカーにライズしたので、ドライフライに替えます。

ところがドライのボックスを車に置き忘れたようです。

一旦引き返してボックスを取りに。

その後は、薄暗くなるに連れて、一カ所で何匹もアタックがありました。

コピー ~ DSCN0494

写真も撮らずに、釣りに集中。

気が付いたら20時近くになっていました。

これからは、休日はホームで過ごし、平日のイブニングはホームリバー。

毎日がフライデーになりそう・・です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 世代交代を・・

>ウミンチュさん・・世代交代を繰り返し尾ビレが大きく発達していて、放流モノとは違う姿です。
短い夏は清流のコイ、渓流FFに集中します。

No title

フライフィッシング快釣してますね。

キレイな体型のニジマスですね。北海道の渓流でフライフィッシングは経験してみたいですな~。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる