スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 枯山水とカモミール で tea for two

枯山水とカモミール で tea for two


冬の間、枯山水だった我が家の渓谷も新緑。

コピー ~ DSCN0422

その手前に、庭のあちらこちらに生えていたカモミールを移動して、植え直し。

コピー ~ DSCN0424

花が咲きました。和洋折衷ですかね。個人的には良い感じ。

コピー ~ DSCN0423

花を摘み取って、自然乾燥。

コピー ~ DSCN0425

瓶に入れて保存。良い香りです。

コピー ~ DSCN0457

これは、カモミールティーにするのです。

Doris Day - Tea for two  


フィッシングに行かない土曜日の休日は tea for two 

枯山水で茶話子の朝ですかね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ウミンチュさん・・庭は妻がオーナーで僕の休日は土木作業員ですぅ。
文豪でひと時もナイスですね。

No title

これは。ご自宅のお庭ですか!

良いですね!! ガーデニングだなんてなかなかおしゃれですな。
釣りに行けない釣り人にも、いろいろ楽しみはありますよね!

わたしは、釣りに行かない日には小説家で巨匠の開高 健さんの本などを読んでいたりします。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる