スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ T氏との再会、そして尺メバル連発

T氏との再会、そして尺メバル連発


5月に入って、ようやくこの季節らしい日。

コピー ~ DSCN0384

そして久々にナギの夕方。

僕の投げ釣りホームグラウンドは地元のアングラーで混み合っているようなので、スルーしてメバル場所に行ってみることにしました。

お弁当を作ってもらって出撃。

うっすら曇った夕日を眺めながら・・

コピー ~ DSCN0382

まずは、お弁当。

おにぎりの他、スウェーデン風ミートボールが入っていました。

イケアでも食べることができるアレですけど、アレは冷凍食品。

コレは妻の手作りね。

コピー ~ DSCN0385

予定通り、19時頃から時合い。

海藻の切れ目をリトリーブすると・・、

コピー ~ DSCN0389

1匹目から尺メバルでした。

コピー ~ DSCN0396

今夜は良さそう。

そこへ、アングラーが一人やって来ました。

4年前と3年前に1回づつ釣り場でお合いした、T氏です。

T氏はスピニングでナイスサイズ、尺。

コピー ~ DSCN0404

T氏はロックフィッシュのトーナメントで活躍。

最近は渓流トラウトやブリのジギング、大鯉釣りにもハマっているらしい、若いマルチアングラーです。

その後、尺越えを4本も釣り上げていました。さすが!

27~29㎝クラスは、2人でバンバンと釣り上げてはリリース。
(食べる分だけキープです。)

コピー ~ DSCN0399

この夜は、久々に贅沢で快心のメバル釣りでしたよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: >メバルの引きは

>メバルの引きはソイには負けますけど、お造りは断然メバルですね。数も釣れますが、それよりお造りサイズを釣りたいですね。>  楽しそうですね~!

No title

 楽しそうですね~!

尺メバルおいしそうですね!あと引きもよさそうです。
再会のT氏さん、そんなつわものですか(笑) スピニングでも両軸リールでも楽しそうな魚種ですな。釣りたいです!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる