スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 花よりだんご、釣りより山菜の秘密兵器と秘密ポイント

花よりだんご、釣りより山菜の秘密兵器と秘密ポイント


GW終盤の休日、雨、後、爆風。

コピー ~ DSCN0293

地元の投げ釣りアングラーの姿はまったく見かけません。
居るのは遠来のアングラーのみ。

GW期間中は雑用をこなすので釣りをしない、いや、出来ないのですが、そろそろムズムズしてきます。

そこでこんな道具を持ち出します。

手元にはハンドル

コピー ~ DSCN0307

先端はハサミ。

コピー ~ DSCN0308

伸ばすと3mになる、庭木の剪定バサミです。

コピー ~ DSCN0309

タラノメ林でヤブコギをせずとも、先端を伸ばして・・

コピー ~ DSCN0278

挟んで

コピー ~ DSCN0279

切り取って・・
コピー ~ DSCN0280

よっこらしょ・・。

コピー ~ DSCN0281

タラノメをゲット。

コピー ~ DSCN0282

一度に乱獲はしません。

コピー ~ DSCN0285

翌日も雑用を終えてから、山ウドとギョウジャニンニクを少々。

コピー ~ DSCN0300

これも乱獲はしません。

その後は、いろいろ。

嗚呼、ウメェ~なぁ~。
関連記事

テーマ : 山野草
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: >ウミンチュさん・・釣りは焦ることはありませんから

>ウミンチュさん・・釣りは焦ることはありませんから春の野山で山菜採りも楽しいものです。
この山菜3種はどれも最高ですね。

No title

海はしけてますね。

庭木剪定ハサミを山菜取りに使うのですね。タラノメってこんな形してるんですか!それからヤマウド、ギョウジャニンニクと、おいしそうですね~。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる