スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ スローフードで山賊と海賊の酒盛り

スポンサーサイト


スローフードで山賊と海賊の酒盛り

4月29日から始まったGW連休の初日、雪が25㎝近く降った所もある位で、寒かった。

GW前日の夜にメバル釣りをしていたので、久々に朝寝坊して、だらりと過ごします。

午後から街に出て食材を調達して、その夜は秘密基地に籠って夜な夜な酒盛り。

照明を灯すと・・・

DSCN0159 - コピー

ただの物置小屋が山小屋の雰囲気に変わります。

DSCN0158 - コピー

初日は山賊料理のジンギスカン

DSCN0137^-コピー

ラム肉も良いけれど、コンニャクが意外と美味しい。

DSCN0136 - コピー

部屋が、かなりラム肉臭くなりましたが、翌日の午前中、通風して臭いを取りました。

GW二日目の夜は、海鮮寄せチリ鍋。

メバルのアラと昆布で出汁をとってからブツ切りのメバルを放り込みます。

DSCN0146 - コピー

あとはエビやアサリ、そしてありあわせのザク類。

DSCN0152 - コピー

煮えてきました。ごった煮の海賊鍋。

DSCN0155 - コピー

ポン酢を少々かけて・・うめ~・・・。

DSCN0162 - コピー

海賊鍋、戦の後。明日から5月。

DSCN0164 - コピー

残りは、翌日、味噌汁にしちゃいました。

そして5月。越冬食材の在庫処分。

酒盛りで胃が疲れ気味。お昼はジャガイモの塩茹で。

この夜は母屋で過ごします。

すると、食べ残しの茹でイモがキッシュに変身していました。

DSCN0193 - コピー

やっぱり母屋かなぁ~。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: >咲いたマン さん・・離れでは

>咲いたマン さん・・離れでは飲み過ぎ注意、母屋では食べ過ぎ注意ですね。そして健康のためには釣りより家庭菜園かもしれません(笑)

No title

基地に籠っての酒盛り、画像を見てるだけで楽しいです。

でも母屋あっての秘密基地なんですね(笑。


Re: >ウミンチュさん・・ラム肉のジンギスカン焼はやっぱり

>ウミンチュさん・・ラム肉のジンギスカン焼はやっぱりアウトドアですね。当地の定番です。部屋では臭いが残って翌日は大変。よせ鍋は、テキトーにキャンプ料理風に作りました。

No title

 おいしそうな料理が並んでますね~。

まさに北の山賊・海賊料理ですな。食べてみたくなりました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる