スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 秘密基地と母屋のデコレーションは

スポンサーサイト


秘密基地と母屋のデコレーションは

今年の初釣りで尺メバルを3本釣り上げてしまったので、先週の休日の釣りはオフ。

秘密基地の片付けやデコレーションをやってみました。

既にホームシアターと、テーブル、ソファー、ポータブルストーブ、PCをセットしています。

IMG_0028 - コピー

週末にナチュラルカラーのサニタリーロッカーを手に入れ配置しましたが、全体的に片付けは不充分だし、殺風景な感じ。

DSCN0050 - コピー

少しだけ片付けや収納をしてから、デコレーションをすることに。

入口のガラス引き戸の両面に4ミリ厚のべニア板を貼り付け、外側には古いレーザーディスクのジャケット4枚と映画のプログラム1冊を貼り付けました。

DSCN0040 - コピー

カギも取り付けて、部屋の中に入ると、

DSCN0034 - コピー

禁酒法時代の秘密クラブか、密造工場の雰囲気。

DSCN0042 - コピー

部屋に入り戸を閉め、引き戸の内側にはクラッシックな英国の淡水魚のポスターを張ります。
(これは数年前に次女からのプレゼント。)

DSCN0061 - コピー

昨年、長女からプレゼントで貰ったトラウトのバンダナは、しっかり糊をかけてパリパリにし、アイロンでシワを取ってから、
折り曲げて10匹のうち上側8匹だけ見えるようにプレス。

DSCN0024 - コピー DSCN0025 - コピー

白い額縁に入れて、壁飾りにしました。

DSCN0043 - コピー

釣り糸や替えスプールなどを収納したキャビネットには、英国製のメタルサインを両面テープで張り付けました。

DSCN0046 - コピー

コースフィッシングをしているお爺ちゃんの側に2人の孫。
(僕には孫はいませんけど・・・)

DSCN0049 - コピー

中古で手に入れたロッカーにも・・・、英国のメタルサインを貼りました。

DSCN0052 - コピー

クラシカルなウェットフライの絵柄です。

DSCN0055 - コピー

ロッカーには、フライベスト、ウェイダー、防寒具などを収納。

DSCN0059 - コピー

テーブルには沖縄ガラスのロックグラスと、
ムーミンとスナフキンが釣りをしている和風の小皿。

今日、2人の娘から、それぞれ送り届けられたモノです。

DSCN0028 - コピー

デコレーションを終えてから・・・
オールドリールを眺め、JAZZを聞きながら、ウィスキーをチビチビと・・・ひと時。

グラスにウィスキーを入れ水で割ってみると、・・
グラス下部の濃いブルーと、上部の透明ガラスはウイスキーの琥珀色だと思ったら、その間に2つの色が混じりあって、エメラルドグリーンの層が現れました。・・深海のイメージ

DSCN0065 - コピー

これからやっていく壁の断熱と内装の工事、カーテンレールの配置やカーテンや内壁の素材などに思いを巡らせました。

すると、準備が出来たとの知らせ。


母屋に戻ってみると、妻もデコレーションをしていたようで・・



こんなデコレーションケーキがテーブルの上にありました。

DSCN0068 - コピー

僕が週末に出撃しなかった訳はこういうことでした。 

そして、この日、僕の住む町にも桜が開花しましたよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: >ウミンチュさん・・リフォームやレイアウトの案も一度は決めましたけど

>ウミンチュさん・・リフォームやレイアウトの案も一度は決めましたけど、使っているうちに修正箇所が分かってきます。これから先は工務店にも相談しながら、冬が来る前までに完成させたいです。ケーキはお察しの通りです。

Re: >ほうき星さん・・4月早々から籠ってしまいました

>ほうき星さん・・4月早々から籠ってしまいました.仕事から帰ったら即、入室・・夕ご飯の後も(爆)・・CDを回して2~3曲で脳内がアルファー波状態で眠ってしまいますけどね(笑)

No title

 ワクワクしますね~。
自分の手でリフォームするなんて素敵です。まさに秘密基地なんて男のロマンをかんじます!! 私もそんな空間持ちたいものですな~。こんな空間でオールドタックルコレクション眺めてくつろぐ。素晴らしいです!!

デコレーションケーキだなんてしゃれてますね! すごく美味しそうじゃありませんか。奥様のお手製すてき。もしかして、ブログ主さんの、バースデイですか!?
おめでとうございます。

No title

楽しそうですね~。
先日の家具リフォームの丁寧な作業&仕上がりに ビックリしていました。
今回のデコレーションは ハートフル♪ あちらこちらにご家族のあたたかな気持ちを感じます。
こんな空間でくつろげたら、最高ですね!
私なら籠ってしまいそうです~。

そして、ラストの奥様のケーキ!
美しく可愛く、美味しそう。桜さえも花開いちゃいます!(^^)!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる