スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 尺メバルで春告

尺メバルで春告

今年は、なにかとせわしなく過ごし、4月も終盤になって今年初の釣り。

全国的に気温が上がった日の夕方。

向かうはホームグラウンド.。メバルを狙います。

道具は冬のセット。
スピンキャストとダブルハンドのオフセットロッドを2セット。

明日から天候が崩れるらしく、真っ赤な夕焼けではなく桜色。

時間とともに淡い紫に変わって行く夕暮れです。

DSCN0006 - コピー

夕暮れ時には全く反応がなかったのに、19時以降はメバルの活性が高まって、尺クラスがポンポンとヒットしました。

25㎝前後のメバルはリリースという贅沢な釣り。

完全な尺超えが3本も出ましたよ。

DSCN0014 - コピー

数日後の週末には桜が開花することでしょう。

その前にメバルのお造り。桜色の身で春を迎えます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title・・古いアトランティック竿との出会いが

>ウミンチュさん
古いアトランティック竿との出会いが、拙ブログの原点です。
満身創痍状態になってきたので、昨年秋に黄色いブランクでレプリカを造ってみました。

No title

コメントに返事してすいません。

進めてもらったページすごく興味深いものでした。また、ABUアトランティック443Sな夜という記事カテゴリなども、あこがれのつりですね。

オールドタックルでサーモンフィッシング。まるで文豪のつりですな(笑い)

Re: >ウミンチュ さん

>ウミンチュ さん
コメントありがとうございます。
ご近所フィッシングですので、たいそうな釣りはしていませんけど・・・
ダブルハンド・オフセット・グリップという記事カテゴリもありますので、よろしければどうぞ。

 沖縄からはるばる初コメントです。
OLDタックル好きの父の影響で、ネットでいろいろ見ていくうちに見つけちゃいました(笑)

初釣りお疲れさまでした。スピンキャストリールとダブルハンドのオフセットロッド...うらやましい釣りしてますね~。メバルの尺ごえさすがです。
これからも、のぞかせてもらいますね。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる