スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ホームシアターが2部屋!!



ホームシアターが2部屋!!

3月下旬に引っ越してから3週間。

電話回線は1週間ほど繋がらず、その後は無線LANの設定に難儀。

4月に入って、懸案のホームシアターを設置しました。

新居は“母屋”と“離れ”の2棟。

母屋の純和室に・・防音壁の設置をしました。

IMG_0002 - コピー

レトロ風のシャンデリアをセット。
明治~大正時代の雰囲気。

IMG_0094 - コピー

そこに55インチの液晶TVとオーディオセットを和風のキャビネットに収納。

IMG_0090 - コピー


ここは客間ですが、秘密基地が完成するまで僕の仮寝室。

防音工事は、まずまずの仕上がりでした。

IMG_0095 - コピー

その後、”離れ”の秘密基地にもホームシアターをセット。

IMG_0027 - コピー

使い古しのソファーにオートキャンプ用の寝袋を乗せ。

IMG_0030 - コピー (2)

レトロなランプシェードをネジ止めしてからLED電球を。

IMG_0037 - コピー

アンプとプレーヤーはテーブルの中に入れ配線。
DLPプロジェクターは使う時だけテーブルの上に。

IMG_0031 - コピー

オールドリールを収納したCD・DVDラックを3連。
その上に32インチのTV。TVの後ろには80インチのスクリーン。

IMG_0028 - コピー

スクリーンに投影する際には、TVは下に移動します。

IMG_0032 - コピー

今は仮置きでポータブルの灯油ストーブを焚いて、寒くは無い程度のホッコリした空間になりました。

まだ内装は倉庫のままですけど、暖かい季節になったら、壁面の断熱やフローリングなどの内装工事を行い、FFストーブも設置する予定。

そうなれば、この“離れ=秘密基地”が完成ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる