スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ セントクロイの インペリアル

セントクロイの インペリアル

年末年始のカンツリFFでREIの超小継フライロッドを破損。

破損はこれで2回目。折れた場所が悪く、まず修復不可能。

後継ロッドはセントクロイ インペリアル 8.5ft、#5~6.4本継。

IMG_0508 - コピー

現行品ではなく、その前のモデルを新古品で手に入れることができました。

セントクロイは日本では、最近は"P"が扱っていてバスロッドで知られています。

僕はサーフロッドやフライロッドもあって気になるメーカーでした。

IMG_0507 - コピー

他有名メーカーでも中国製造が増えた昨今ですが、セントクロイは今でもメイドインUSAらしい。

IMG_0510 - コピー

インペリアルは下から3番目のグレードですけど、デザイン的にもアクション的にも僕にはフィットしました。

ロッドケースがソックス+筒ではなく、筒の中にナイロン生地が4分割されて縫いつけてあり、収納の手間は1ステップ省けます。

IMG_0512 - コピー


こういう心配りは嬉しい限りです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる