スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 今年も大トリはABUMATICでアブラメ

スポンサーサイト


今年も大トリはABUMATICでアブラメ

なにかとあわただしい師走。

海は10日ほどシケが続き、23日の祝日に久々のナギ。

この時を待っていました。

夕マズメのアイナメねらいで出撃。

干潮で潮回りは最悪ですけど、今年最後の出撃チャンスになるかもしれません。

釣り場ではエサ釣りアングラーが何人も来ていて、様子を聞くと、先週まで釣れていたのに、今日は全くアタリが無いとのこと。

少し離れた風アタリの強い場所で開始。

IMG_0433 - コピー

本当にアタリがありません。

途中、小雨が降り出して、残ったのは僕一人。

僕も一時、車の近くまで戻り、帰りかけましたが、直ぐに小降りになったので再開。

この後、4時間も粘りました。

今年はまだ積雪がゼロ。冷たくない微風の中、釣り場は僕一人ですから。

暗くなってからはソイ・メバルのはずが、メバルの気配もなく、チビソイが続きました。

IMG_0438 - コピー

リリースしながら、ギリギリのキープサイズをポツポツ。

IMG_0439 - コピー

延々と6時間、21時過ぎに、これまた、コツンと小さいアタリ。

合わせると引きを感じました。

最後はブッコ抜き。37㎝のアイナメ。

IMG_0443 - コピー

今年も大トリはABUMATICでアブラメ。

これで良しとしましょう。粘った甲斐がありました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる