スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ オール(ド)ジャパン、カレイ投げ釣り選手権のルールは

オール(ド)ジャパン、カレイ投げ釣り選手権のルールは

ヴィンテージのシェイクスピアとペンで出撃した翌日は日曜日。

僕はメイド・イン・ジャパンでやることに決めていた。

オール(ド)ジャパン、カレイ投げ釣り選手権ね(笑)。

今は無きメーカーのスピニングでやるのが条件。

シマノやダイワはエントリーできません。

できるだけB級のスピニングで釣り上げるのです。

IMG_0170 - コピー

投げ釣りって、老若男女が気楽に楽しめるし、ホームセンターで売っているB級の道具でも楽しめる懐の広い釣りです。

ギンギンの遠投タックルより気楽で楽しいかも。

釣り場は、僕のマル秘ポイント。

とても浅くて、数も超大物も居ないけれど、ガラ空き。

釣り竿もfuji板シートのジャパンスタイル。

今回は3セットで開始。

IMG_0122(2).jpg

数釣りしたいわけではないのでカレイを1枚釣り上げる毎にそのタックルは片付けるルール。

竿数が減るにつれて、釣れる確率が下がります。

果たして、最後まで居残るのは・・・・?

1枚目はオリムピック、スパーク250で33㎝。1970年代。

IMG_0120 - コピー


続いて、最初は稲村製作所、RODDY,ロディーマチック4000にチビアイナメ。
これはノーコンテスト。

IMG_0123 - コピー

2枚目、大森製作所ダイヤモンド・スーパー1300で32㎝。1960年代。

IMG_0126 - コピー

結局、最後に残った、一番好きなRODDYにはカレイのアタリがありませんでした。

ちょっと残念でしたが、昭和レトロな釣り。

静かで、まったりしたひと時を過ごすことができましたよ。

奇しくも、この日は全日本サーフキャスティング連盟主催の全日本カレイ投げ釣り選手権が開催されていたことを後から知りました。

来週は、また長潮若潮の悪条件。しかも益々寒くなってシーズン終盤。

どうしようかなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる