スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ サンダーバード 1号・2号 「発信」 なんとウォームギヤだった!!

サンダーバード 1号・2号 「発信」 なんとウォームギヤだった!!


アトランティックな夜

アトランティックな夜




つづきです

ブロ友の「じゃこごうこ」氏が、オリムピック社「サンダーバード」の内部を公開してくださいました。


(写真2枚、引用させていただきました)


コロダイ、タマミのブリ抜きアングラーです。


ブログ:「コロタマ エクスプレス! 黒い海からブリあげろ!!」

記事:「スピニング夜話その19 超変態リールの臓物 オリム・サンダーバード!」

沢山の写真と、面白いインプレ記事があります。

http://blogs.yahoo.co.jp/yashoo00367/28528002.html 


写真のとおり、なんとウォームギヤです。


正弦運動とはいえスローオシュレーションです!カックン、カックンしなそうですね!


1970年代・・・・オリムピック社全盛期、珍品中の珍品スピニングリールですね!!


胸のつかえが取れました。


じゃこごうこ さん 有り難う!!




ちなみに、オリムピックのウォームギヤのスピニングリールといえば、アトラスがあります。

記事はこちら

アトラス  ウォームギヤを搭載した最古の国産リール

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・・羨ましい

>ぷりおさん

こんばんは!!

バークレイの記事ではお世話になりました。

サンダーバードの価格シール・・・。
仰る通りですね。この値段はあり得ないですね。
羨ましい!!

シリーズ最小型のモデルを手にとって見たいです。

1. 無題

値札が羨ましすぎる!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる