スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 激写! 河童天国

スポンサーサイト


激写! 河童天国

近くの大河川の下流部。

IMG_0301(2) - コピー

中上流部は僕の渓流FFのホームリバーです。

今は引退した高齢のトラウトアングラーが僕に、”たまに下流部も行ってみると大きいトラウトが入ってることがある”と教えてもらったのは3年前。

その年には渇水で魚影が感じられませんでした。

他にも大きなトラウトを釣ったという証言を2~3聞いています。

いつも釣れるのではなくて、たまに、まぐれで釣れたのだと思っていました。

今年セカンドホームリバーの鯎が淵でスチールヘッドを釣り上げたので、近くの川も気になっています。

お盆の頃に、大きな淵を望み見ると・・・

IMG_0313(2) - コピー

子供達が川に飛び込んだりして、水遊びをしていました。
北国では珍しい光景。河童天国みたいです。

IMG_0303(2) - コピー

大淵や 河童飛び込む 水の音

IMG_0311(2) - コピー

これじゃ夏休みが終わるまで、この場所での釣りはできませんけど・・・・、
僕も飛び込んだり泳いだりしてみたくなりました。

FFは、暫くの間は“鯎が淵”ですかね。
ここは川鵜(カワウ)の親鳥と幼鳥の巣窟ですけどね。

DSCN1251(2).jpg

河畔には葛(クズ)の花が咲いていました。

DSCN1353 - コピー

葛粉とか葛切りの葛。

DSCN1356 - コピー

イタドリの葉にはアマガエル。

DSCN1368 - コピー

日本の夏という感じです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる