スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 三日坊主のボウズ逃れ・・アナゴ釣りたいな



三日坊主のボウズ逃れ・・アナゴ釣りたいな

7月、前年は北国では希少な アナゴ釣りをメインに初旬からやっていましたが、今年はスピニングでのコイ釣りと渓流FFがメイン。

下旬になってようやくPenn9M両軸リールで、アナゴ狙いの ちょい投げ釣りを始めました。

IMG_0217 - コピー

北国では生息数が少なく、ボウズ覚悟の釣り。

昨年も10夜連続ボウズで、ようやく1本目。

今期も3回連続ボウズ。3日坊主です。

ボウズ逃れはソフトルアーでソイ。

IMG_0220 - コピー

これも2夜で止めました。

3夜はガチンコでボウズ。

夜、道具箱を枕に大の字になって、海の夜風にあたりながら居眠り・・これが気持良いんです。
魚はオマケみたいなもの。

コイ釣りは3連続ボウズを回避したので、これからはアナゴ釣りですかね。

1本釣れれば、それでOK。
 
地道にやっていきましょうか、

朝コイ釣りを止めれば体力的にも夜アナゴ釣りができます。

両方は無理。

理想は朝はコイ、夕は渓流FFでヤマメかニジマス、夜はアナゴ投げ釣りなんですけど・・・。
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる