スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ホームグラウンドで久々に・・両軸投釣りとルアー(後編)

ホームグラウンドで久々に・・両軸投釣りとルアー(後編)

夕方、1時間半の両軸投げ釣りの後は、ソフトルアーでソイ釣り。

イワシなどのベイトが寄っているという印象を持ったので、遠出せずホームグラウンドで気合いを入れて今期初。

風は相変わらず強いものの、一時的に弱まり、その後から風向きがくるくると変わりました。

風向きが変わる度に、魚の集まる処あるいは活性が高くなる処が、微妙に移動するようです。

この夜は、一時的に入れ食いの時合いもあって、時合いが終わってからもコンスタントにヒットが続きます。

プチ爆釣り。数は忘れました。

チビからナイスサイズまで、激しいアタック。、

チビソイでも、僕が愛用する、やや大きめルアーを丸呑み。

DSCN0535 - コピー

ホームグラウンドは元々ソイは小さく、ここ数年、数も釣れなくなっていてアングラーは激減。

僕もあまりやらなくなっていましたが、この夜は久々に良い釣りができました。

1匹だけキープ。

DSCN0536 - コピー

あとはリリースです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる