スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 夏ソイのシーズンイン ナイスサイズを釣りました

夏ソイのシーズンイン ナイスサイズを釣りました

先週の日曜日、メバルのお産もほぼ終盤に入り、お産を終えた尺メバル、今期10本目を釣り上げた夜、久々にソイが釣れました。

いよいよ夏ソイのシーズン。

で、翌日も出撃。

まだ居残りのチビメバルの猛攻は続くので、僕は底スレスレをトレース。

アタリは全く無し。

今夜は万歳、玉砕モード。

DSCN0509(2).jpg

隣の常連氏はメバルの入れ食いが続きます。

見かねたのか、“場所を替わろうか”との申し出も受けました。

申し出はありがたいのですが、遠慮してネバリます。

メバルの時合いが終わり、アタックがピタリと止まります。

ソイが釣れないので常連氏は撤収。

僕は、この時間の次に来る、短い時合いを待っていました。

常連氏が撤収してからその時合いが来たのです。

ヒット。

これは強い引き。手前の海藻に潜られました。

DSCN0502(2).jpg

竿を高く立てて溜めていると、魚が動き出し、すかさず寄せに掛かります。

いつものように、最後はブッコ抜き。

DSCN0505 - コピー

37㎝のクロソイでした。

この後も35㎝前後を3本追加して、撤収。

尺超えメバルが釣れるのと同じ時合いのパターン。

尺メバルで練習した成果ですかね。

ようやく、夏ソイのシーズン・インとなりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる