スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 工事中の海岸で見たイングリッシュガーデン



工事中の海岸で見たイングリッシュガーデン

色々な花やハーブ類を混生させて植え込み、落ち着いた色合いの庭が好きです。

野草園みたいな、自然な雰囲気。ピーターラビットの絵本に出てくるような庭。

イングリッシュガーデンとか、ナチュラルガーデンとか呼ばれます。

先日の夕暮れ時に通りがかった海岸。

護岸工事中の現場で見た風景。

DSCN0492 - コピー

バラス石を積んでいた処のようです。

DSCN0486 - コピー

こんもりと密生しているのは、ピンク色の赤クローバー。

DSCN0488 - コピー

大きな白い花はラジノクローバー。

DSCN0490 - コピー

草丈も花も小さい普通の白クローバーです。

DSCN0491 - コピー

赤クローバーやラジノクローバーは元々、家畜のエサとなる牧草として持ち込まれたものが野草化しているのです。

いつかは舗装されてしまう工事現場。そんな殺伐とした場所に出来たナチュラルガーデン。

DSCN0487 - コピー

ちょっと“なごみ”ました。
関連記事

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ツメクサ3種・・・

>鎌海豚さん・・偶然とはいえ、こういう光景はいいです。野草園みたいな感じが好きです。
子ツバメはもう巣立ちしていることでしょう。速くて写真撮影は難しいですね。

ツメクサ3種・・・

の群生により偶然にできた、イングリッシュガーデンの”和み”の空間、良いですね。

私も、釣り場で営巣している燕2種類と上空を飛ぶ飛行機の光景を目にして和んでしまいました。

http://kamairuka.naturum.ne.jp/e2479454.html
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる