スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ホームリバーでフライフィッシング・・4回目

スポンサーサイト


ホームリバーでフライフィッシング・・4回目

火曜日、まとまった雨が降り、ホームリバーはかなり増水。

翌日、様子見。

普段より30㎝以上高い水位。僕の釣り場所が激流になっていました。

翌々日、仕事を終えてから、もう一度行ってみました。

分水稜の山肌に夕日が当たり、輝いています。

DSCN0445 - コピー

手前の森は、河畔林。この下にホームリバーが流れているのです。

川はほぼ普段の水位に戻っていました。

DSCN0447 - コピー

早速FF開始。

活性はボチボチというところ。

DSCN0448 - コピー

今回もスタンダードサイズを何匹か、なんとか釣り上げました。

DSCN0453 - コピー


暗くなってからは、カゲロウが羽化し始めて、僕のフライを見切った鱒がライズしていましたよ。

DSCN0455 - コピー

実は翌日も夕方も1時間弱。釣れはしたものの、さすがに警戒心が強くなって、フライを見切ります。

ライズも少ないから、今年は昨年より魚が少ない印象が強くなりました。

気温や水温が上がるまで待ちかもしれません。

暫くホームリバーに行くのは止めて、川を休ませようと思います。

平日、FFで魚を釣っておくと、休日が雨風でも、用事があっても、余裕で過ごせるので、釣れただけでもよかったなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる