スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 今年初の渓流ルアーフィッシング



今年初の渓流ルアーフィッシング

早朝、ハマエンドウの花が満開、濃霧の砂浜でカレイ投げ釣り実験を終えて帰宅し休憩。

その夕方、渓流FFに行こうと思っていたけれど、海からの霧が内陸まで覆っている。

こういう日はFFは期待薄。

念のためルアーロッドも持って、近所の小河川でランガン。

DSCN0190 - コピー

この川での釣りは年に2~3回しかやらない。あくまで棲息状況調査。

最下流部の深みからは5~6匹のチビニジマスがルアーを追いかけてきた。

どれも銀毛がかって海に降りたがっているようだ。

ここはサケの産卵場所だからね。

DSCN0187 - コピー

堰堤で閉ざされた上流部に移動。

DSCN0192 - コピー

ここのチビはいつもの濃い色合い。

DSCN0193 - コピー

18時から別のホームリバーで1時間ほどFFをやったが、予想通り低活性。

超チビのドライフライへのライズが2回あったきりでした。

関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる