スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ メバルのムニエルをプロバンスソースとパスタで・・気分は地中海



メバルのムニエルをプロバンスソースとパスタで・・気分は地中海

メバルのムニエルとパスタのコラボ

DSCN9896 - コピー

春のメバルは身が柔らかめなので身崩れしないようにまずはムニエル。

続いて、トマト、タマネギ、ニンニク、オリーブオイルで作ったプロバンス風ソース。

DSCN9898 - コピー

平たいパスタ、フェトチーネと一緒に盛りつけてみました。

好みでパルメザンチーズを。

DSCN9904 - コピー

旨い!・・これ以上言うことなし。

気分は地中海。

関連記事

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 南欧の地中海沿岸諸国

>鎌海豚さん・・東南アジア圏の香辛料、香草、魚醤を使ったメニュー・・気になります。
ベトナム、タイランドとかでしょうか。冷凍庫の掃除は必要ですね。魚は鮮度が一番ですから。

Re: >のむ子さん

>のむ子さん・・我が家の魚料理、イタリアンやパスタはフライパンひとつでOK。手の込まない簡単料理ばかり。是非、お試しください。

南欧の地中海沿岸諸国

の料理は、1部に米食文化もあり、香辛料、香草類、乳製品の活用で臭気を消すメニューが多いですね。

パスタ、パエリヤ、リゾット、アクアパッツァ等垂涎の献立に溢れています。


私自身は、淡水魚の調理機会が多いので、東南アジア圏の香辛料、香草、魚醤を使ったメニューが多いですね。

臭気消しの手段としては、安易な方向に走っていますが・・・

冷凍庫内には、淡水、海水の水産物が増加中で・・・
頑張って調理し、消費しないといけません・・・

現在、雷魚を消費しております。次は海水魚かな・・・

今日の昼飯わマクドいこと思うてましたが、パスタにします。

問題わこないな三つ星リストランテみたいなパスタ、ごっつ高い店いかなアカンっちゅう、、

ホンマ師匠のブログわ食欲テロでんがな(´Д`)











最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる