スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 黄金週間、春の投げ釣り、サイズ記録を更新中 (?!?)

黄金週間、春の投げ釣り、サイズ記録を更新中 (?!?)


4月末、45㎝のカレイで始まった春の投げ釣り、5月のGWですけど・・・、

続いてGW前に、Penn両軸リールで投げて、31㎝。これはスタンダードサイズ。

これで2つの目標はクリアーし、残すは難関の目標1つのみ。でもね・・・・・、

5月の連休中は地元にも遠来のアングラーが押し寄せてくるので、僕はスルーして、いろいろ用足しをすることにしています。
用足しの前日、夕暮れ時にちょこっと投げて、1枚釣り上げました。

DSCN9969 - コピー

ミッチェル402ソルトウォーターと27㎝位のチビカレイ。
インスプールでも結構な距離がでます。このリールが投げ釣りで一番好き。・。
これで明日は雑念抜きで用足し。

DSCN9971 - コピー

そして翌朝はロングドライブ。昼頃に通りかかった公園は、桜が満開。

DSCN9988 - コピー

とても寒かったので、花見の宴もちらほら。

DSCN9986 - コピー

僕も、帰宅してから花見の宴を地味~に催しました。

DSCN9994 - コピー

肉よりカニかな。

DSCN9992 - コピー

そして、子供の日を明日に控えた5月4日の早朝。
混み合うホームグラウンドは様子見にもいかず、即、砂地のサーフに行ってみると、ここも遠来のアングラーがかなり来ている。

少し離れた、浅い場所に移動してキャスト開始。
ここはチビしかいないけれど、いつもの大ハリ、大きな魚切り身エサでアタリを待つ。

DSCN9995 - コピー

ナギの海岸は濃い霧に包まれて幻想的。
ヒバリのさえずりを聞きながら、静かなひと時。

DSCN9999 - コピー

アタリは頻繁にあって、エサを取られる。
ようやく釣り上げたのは手のひらに乗る15㎝弱のチビ。

DSCN0003 - コピー

果敢にアタックしてくれた君は真の優者。リリースしました。はい・・・。

GW、春の投げ釣り、サイズ記録を更新中です!

31㎝、27㎝、15㎝・・・、次は???

ここで折り返して 51→72→13→54だといいけれど

・・・・・やっぱり黄金バッドかなぁ。



関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる