スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 4月末、ルアーが超わんさか

スポンサーサイト


4月末、ルアーが超わんさか

“ハードルアー編”と“ソフトルアーとか編”の2部構成です。

(第1部:ハードルアー編)
去年、サケ釣りで大活躍したサーモン用スプーン30gを箱買い。

DSCN9958 - コピー

ブルーとピンク、スウェーデン製のオールドスプーン。・・120個も買っちゃった(爆)

DSCN9962 - コピー

去年も50個買って、今、手持ちが40個位あるから、在庫は合計160個弱。サーモンだけじゃなくて、スプーンリグでカレイ、ヒラメ、アイナメ、ソイ、メバルも釣ろうと思っています。(チビソイなら昨年釣りましたけどね。)

DSCN9960 - コピー

サーモン用サイズのスプーンは国産なら千円以上するけれど、今回は特別に破格値だった。

これならロストを気にせず海底を攻めることができます。

使うのは6月、9月~10月、12月~1月あたり。何シーズン持つかなぁ・・。

(第2部:ソフトルアーとか編)
先日警察に出向き、数カ月前に拾得して警察に届けた、ソフトルアーとハードルアー、フックやオモリが満載の釣り具バッグを引き取ってきました。

DSCN9968 - コピー

届け出に当たって、落とし主が見つかっても僕には連絡不要(双方のプライベート保護)、謝礼不要(拾い主の権利を放棄)にしておきました。

DSCN9966 - コピー

ただ落とし主が出てこない場合、市町村の所有になるそうです。

あとは競売にかけて行政機関の歳入にするだけなので、僕が引き取ることにしたのです。

3年前、僕もソフトルアーと赤い6000番の入ったバッグを忘れたことがあり、常連氏は僕のバッグと分かっているので、そのままにしてくれたことがありますが、誰かが持ち去ってしまいました。

そういう苦い経験があるので、僕はきちんと警察に届けました。

拾った曜日と場所からすれば、そのままにしておけば、どうせ、誰かが持ち去ってしまうことでしょうから・・ね。

現在は一応、僕の所有物なので、ルアーはボチボチ使うかもしれませんけど、釣り場で落とし主に出会うことができたら、本人の手に渡したいと思っています。

ルアーが超わんさか・・
IT COULD HAPPEN TO YOU・・そんなことが貴方にも起こるかも。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる