スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 春の投釣り、初カレイは45㎝!・・イシガレイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の投釣り、初カレイは45㎝!・・イシガレイ


4月最後の休日、朝、快晴のサーフ散歩で、常連氏から30㎝位のカレイを3枚貰った。

僕も、夕方サーフに行くも曇り始めて、向かい風。即撤収。

DSCN9931 - コピー

18時からホームグラウンドに移動して投げ釣り。

グラス11フィートの黄色いサーフロッドと1970年代ミッチェルのリールで。

DSCN9938 - コピー

無風で海霧がかかっていた。

DSCN9940 - コピー

しばらくしてアタリ!・・重いっ!

釣り上げたのは、今期初の1枚目のカレイは、45㎝のイシガレイ。

DSCN9934 - コピー

裏が黄色い、“裏ドラード”タカノハではなく白、・・パイパンのイシガレイでした。

DSCN9936 - コピー

他に30㎝弱2枚を追加し、1時間の釣り。

これでお造りを飽食だぁ・・まさに花見カレイ、桜咲きました。

エサはサンマの切り身を半身だけ持って行ったけれど余した。エサ代40円位。

僕はイソメ使わないのね。小さいカレイが先に食いつくから・・。

釣りバリも丸セイゴの20号。

さて、今期の春の投げ釣り、3つの目標のひとつ、40㎝―オーバーは難なくクリアー。

後は、黄色いタカノハカレイ、キープサイズを釣ること。

もうひとつは、Pennのオールド両軸の投げ釣りで釣り上げること。

これは5月の愉しみに残してしておきましょう。

サンマの切り身なら・・IT COULD HAPPEN TO YOU・・そんなことが貴方にも起こるかも。
 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる