スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 週日のソイ・メバル釣り日記・・エキシビション



週日のソイ・メバル釣り日記・・エキシビション

月曜日は強い雨。

火曜日は晴れたけれど、沖から大きなウネリが入っていた。

あわよくばと、仕事を終えて直ぐ、日曜日に良い釣りをしたポイントに行っていると、案の定・・・。
DSCN0204 - コピー


1時間で撤収・・ボウズ。

黒い左巻きの5001を使う時には良い状況に当たらない。これがジンクスか・・なぁ。

翌、水曜日、晴れ。

気温が上がり暖かい日。街中ではタンポポや梅が咲き始めた。

港の防波堤には、年金族の爺様たちがカレイの投げ釣りに集まっている。

僕もやりたいけど、投げ釣りしかしない人にまずは譲る。この時を待ちに待った人たちに・・・。

で、僕は、昨日のボウズの場所にいつもの時間に。ナギだが、シケ後で、魚は海藻の中に潜りこんだまま。

超スローなリトリーブで、メバルのコツンという小さいアタリを取る釣りになった。
DSCN0208 - コピー


それでも、メバルとナイスサイズのソイを、合わせて10匹以上釣り上げた。

DSCN0210 - コピー

ヨンマル特大の魚は釣れなかったけどね。

週末のやろうと思っている酒盛りの食材はこれで十分揃った。

赤い5000番には、なぜか巡り合わせのツキがあるんだ。
関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる