スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ ベイトリールの二夜

ベイトリールの二夜

昨日の日曜日。

日曜日の昼過ぎ・・、僕は愛用のベイトリールに糸を巻き変え、オイルを注入した。

もうあの厳寒期のような3重の手袋をはめて、体中に、靴の中に、手袋の上下に・・・・使い捨てカイロを貼り付けて、スピンキャストリールしか使えない釣りから解放されたい。

2つの5000番

この日は、久々に晴れて気温が上がった。

夕方、ならばと、今期初のベイトリールで出撃。

ソイ、メバル狙い。

夕日

始めたとたんに、強い北風に変わって、指がもげそうに冷えてしまい、早々に退散。

まだ、この季節は真冬ほどじゃないけど2重の手袋でスピンキャストリールなんだよな。

翌、月曜日、昨日より暖かい。

仕事を終えて直行。風向きは同じだが、気温が違う。

今夜は素手でベイトリールを使ってキャスト。

少し手がかじかんできたころに時合い。

僕のソフトルアー4.5インチのミノー系と大きめ。

チビメバルは釣りたくないから。

まずメバル27㎝。これを釣ったら、手が熱くなってきた。

続いて28㎝のナイスバディー!・・さらに29㎝。これで止めにした。

ナイスバディーなメバル

春がようやくやってきた。

もうあの厳しい冬の釣りみたいにスピンキャストは使いたくなかったんだ。

(写真は2匹目の魚です。)








関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>鎌海豚さん、お久しぶりです。10gと14gのジグヘッドです。今回は18gのスプーンリグも持っていきました。結構ゴッツイです。
大昔の5000番です。低ギヤ比が僕の釣りには向いています。ベアリングが無い赤い方が、私的には使いやすいです。

No title

リグはテキサス、スプリットショット、ダウンショット、キャロライナのうちどれでしょうか?

写真のリールはアンバサダー5500系のようですが・・・

最近のアブガルシア社のベイトリールは偏平型のモデルが多くて、個人的に辟易しています。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる