スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 生き残ったルアー、秘蔵のルアー

生き残ったルアー、秘蔵のルアー

ルアー釣り師には、人それぞれ、秘蔵のルアーがあるようです。


ブログをいろいろ見るとすごいですね。


ルアー釣りは、今は、たまにやる程度なので、コレクションはしていません。


使い古しのルアーがいくつあります。
主戦力にならなかったため、根掛りなどで失われることなく生き残ったモノばかりですね。


1970年代のスウェーデンABU製・・・ちょっとレアなジャンクです。


アトランティックな夜


これらは、機会を見て記事にしたいと思います。



さて・・・

少し前に、このようなものを家族からプレゼントに貰いました。

ゼブコキッズで育てた娘からです。



お気に入りの品物で、使うことなく、大切に保管しています。


ニジマス模様が綺麗。

アトランティックな夜



アトランティックな夜

実はボールペン・・・

Pylones ピローヌ ルアーペン といいます。


アトランティックな夜 アトランティックな夜

アトランティックな夜 アトランティックな夜


フランスはパリ、新進気鋭の雑貨ブランドの製品です。


ネットで調べると・・・
peticoquin ペチコキャン という所で取り扱っているようです。

12種類のカラーがありますね。

http://www.petitcoquin-online.net/SHOP/001400.html 


僕にとっては、実釣りには使えない、思い出の秘蔵品。

究極のペンシルベイトです(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:ボールペン

>エンブリヲフライシステムさん

はじめまして!
釣り具メーカーでも販売していたのですね!

私の品物は、輸入雑貨店で購入したモノのようです。

アメブロでフライフィッシングのブログを開設されているのですね。近々訪問させていただきます。

3. ボールペン

懐かしいものを見せていただきました。ずいぶん昔10年以上前にCapsさんが国内で売ってました。A&Fカントリーでもとりあつかってもらってたな。

2. Re:ボールペン!

>美猫さん

こんばんは
ロートスプーン Rauto Spoon は baited-supoon といいまして、エサを付けて使います。
ブラクリとかブラーと同じです。
機会を見て記事にしようと思います。

釣りのスタイルは世界中いろいろで、奥深いですね。

例のボールペンは元箱ごと保管していたので、
URLからフランス製とわかりました。

1. ボールペン!

ABUのスプーンですね!!
ロートスプーンは未だに使い方が不明です。

例のボールペンですね!
フランス製とは意外でした!!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる