スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 春眠暁を覚えずとも、FFトラウトの覚えは忘れず

春眠暁を覚えずとも、FFトラウトの覚えは忘れず


3月最後の土曜日、好天。朝から気温も上がります。

朝、一度目覚めるも、眠くって、二度寝をして熟睡。

目が醒めると、あわただしい年度末、仕事の疲れも取れて元気が戻りました。

ムズムズするので、昼前にフライロッドを持ってFFに出発。

途中の山岳渓流は雪代。


つまり、向かうはエリアトラウトポンド。

ようやく氷が溶け出して、インレットとアウトレット付近だけ水面が開いているのです。

始めはシンキングラインで超スローリトリーブ。

コツンという小さなアタリが何回かあるものの、乗りません。

食い込みが浅いようです。

ボウズを覚悟しました。

ようやく釣り上げたのは、チビ。

DSCN9975(2).jpg

その後が続かないので、今度はフローティングライン。

リーダーにフロートマーカーを取り付けて、浮子釣り風。

DSCN9983(2).jpg

フライを漂わせると、連続ヒット。

45~50㎝クラスばかり。
最初の2匹だけ写真をとってあとは釣りに専念。

DSCN9981(2).jpg

数は忘れたけど、ボツボツと連発の時合いがあって、釣り続けました。

日が陰りはじめて寒くなってきたので終了。

気温が上がって霞がかかっている空の夕焼けを見ながら、凱旋帰宅。

DSCN9984(2).jpg

腕は疲れたけど、腕は鈍っていない。

嗚呼・・すっきりした!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title・・コン

>としあき さん

今回は寒くって、コンでしたけど、ドライにないウェットの面白さですね。

No title

こんにちは、アトランティックなよるさん、

シンキングラインをスイングしたら・・ゴン!・・
タマリマセン!
ドライも良いですが、ウエットも良いものです。

Re: こんばんは!


>koituriman さん

こちらこそよろしくお願いします。
僕の処では7~8月がだけという短いシーズンです。

こんばんは!

ブログコメントありがとうございます!よろしくお願いします
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる