スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 新ブログへの引越しを決断した理由・・そんなことがあなたにも起こるかも(2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ブログへの引越しを決断した理由・・そんなことがあなたにも起こるかも(2)


3つほど前の記事、“ お蔵入りしていた、超小継3番を出してみて想う ”に投稿された6つの(健全な)コメントが一方的に削除されました。

釣りブログなら、有り得るコメ、A:こちらにお越しの節はぜひご一緒に。B:その節はよろしく。・・この程度のコメでもアメブロでは、“禁止しているブログ外部で合う目的の連絡、規約違反コメ”と認定し、強制削除なのだそうです。

以前にも、同じことがあり削除、繰り返されているので、次は強制退会処分なんですって。

関係ない方々のコメまで全削除という“やり方”には呆れました。

引越し先の新ブログには、コメ全部がバックアップされていて、一安心。

コメントの内容をご確認ください。
http://atlanticnighttales.blog.fc2.com/blog-entry-1189.html

健全でしょ。
つまり、アメブロは“釣りブログ”としては使いにくい。料理とか日曜大工の趣味とは違うからね。

芸能人とか事業者の広告ブログを優先している印象。

あと、エキスポート機能(記事のバックアップ機能)がありません。

旧ブログで交流させていただいている、ビッグトラウトハンター、ラパラフィールドテスター“のむ子”さん(男性)に、こんなコメントを投稿したら、僕は直ぐに強制退会処分になることでしょう(笑)。

「のむ子さん、今度、僕の竿を試してみませんか。」
とか
「ワカサギ夜釣り、温かいテントの中で、一夜を過ごしませんか。」
な~んてね。

そんなことがあなたにも起こるかも。

口直しは、アコースティック系JAZZで爽やかに。
歌唱はスペインのガルシア地方出身のボーカリスト Terela Gradín テレサグラディン

テレサグラディン

TERELA STRINGS and SONGS IT COULD HAPPEN TO YOU.mov


It could happen to you
スタンダードの名曲、今、訳詞をやってます・・したっけまたな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんわ♪

>のむ子さん

> いやはや。いかにもダメーバ的な一件ですねえ。

機械的にチェックしているのでしょうけど、
2回目なので、ちょっとキレかかりました。
脱会はしませんけど、新記事はこちらでアップ。
あちらは、当面、記事紹介ブログですかね。
コメはこちらの方が自由度ありそうです。

> しかし師匠の竿を………ですか……(滝汗)

太~い、グラス竿、フェンウィックなんてど~ですか(笑)。

こんばんわ♪

いやはや。いかにもダメーバ的な一件ですねえ。

僕も不満タラタラ(アフィリエイトできない等)ですが、一番集客力があるのも事実ですので仕方なく続けておる次第でございますよ。

しかし師匠の竿を………ですか……(滝汗)

したっけまた(。・ω・。)ノ

Re: 引越し祝い

>咲いたマン さん

あそこでは
”釣りガール”という、触れ込みのブログが跋扈しています。
”いいね”されたので、覗いてみると、別サイトへのリンクがあって、実に怪しい。
こういうのは、コメのやり取りがないので野放しなのでしょう。
あそこは宣伝にはマッチする処かもしれません。

咲いたマンさんのブログは、コメンテーターがオトナですから。

Re: No title

> あぁ~やっと解りましたwww

お粗末な対応です。
僕の知る限りでも、同じことが起きているようです。
釣りブロガーの退会もいくつか知っています。
僕は退会はしませんけどね。

引越し祝い

なみ平さん、おはようございます。
お引越しおめでとうございます(笑。

事情をうかがった限りでは、アメブロはずいぶん管理がキビシイのですね。
字面だけとらえての役人仕事はナンセンスと思いますが。
僕のブログならクダラナ過ぎて、三月と持たず強制退会間違いありません(笑。



No title

>「のむ子さん、今度、僕の竿を試してみませんか。」
とか
>「ワカサギ夜釣り、温かいテントの中で、一夜を過ごしませんか。」

あぁ~やっと解りましたwww
なんか、ばかばかしいですね~ 機械的にやっているから仕方ないのかもしれませんが、ばかばかしい話ですねw
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる