スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 定点観察・・近所の小河川とリスの格納庫

スポンサーサイト


定点観察・・近所の小河川とリスの格納庫

2月も、あと数日で終わり。 

ますます日が長くなるものの、風が強まる時期。

少し離れたところにある大きな港湾では、ゴーマル級のカレイが陸っ張りで釣れ始まったようで、混み合い始めたようです。

47㎝のランディングを目撃しちゃいました。

とはいえ、宝くじ状態なので、毎日釣りをしている地元の年金族、爺様達にはかないません。

さて、僕のホームグラウンドはあと1カ月。

仕事で外出した時に通りがかる、近所の小河川の小橋から。



冬枯れのままですけど、雪が融けて水面に光が射して輝いていました。





僕の一番好きな景色の場所もこんな感じ。



同じ場所の夏はこんな景色。



さて、先日見つけた、雪の吹きだまりにあった、野リスの格納庫。

 


雪が更に融けて、トンネルが出てきました。



周辺の地面には移動経路になるトンネルも見えてきました。



ふむ・・



雪の中は、“かまくら”ですから温度は零度と安定しています。

厳寒期でも過ごやすいし、外敵からも守られて安全なのでしょうかね。



今週末も荒れ模様で釣りは???ですけど、こんな景色を探して歩くのも悪くありません。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる