スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ これは凄い! ビンテージ、シェイクスピア コレクター

スポンサーサイト


これは凄い! ビンテージ、シェイクスピア コレクター

シェイクスピアという釣具ブランドは日本では人気が無いというか、軽んじる人も多いようです。

有名処のライターとかメディアが持ち上げるブランドではなかったので、仕方がないことですけど、結構な歴史があって興味深いんですけどね。

ABU、HEDDONとか、HARDYのコレクターはいますけどシェイクスピアは、国内には見当たりません。

米国オハイオ州に個人でビンテージのシェイクスピア博物館を作ったコレクターがいるようです。
 ↓
http://www.custommade.com/blog/shakespeare-tackle-lure-collection/



YOUTUBEで観たら、ワンサカ・・・!!

驚愕しました。

Frank's World Class Antique Shakespeare Fishing Tackle and Lure Collection | CustomMade.com



これは凄い!! 'S Wonderful ! 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:多謝!

>りょーぺいさん

米国企業は、M&Aでマネーゲームしてますから、あまり期待できなさそうですね。
オールドなミッチェル308とか408が今でも人気あるのは、そういう事情なのでしょう。

よろしければ、下の記事をご覧ください。
(完ぺきなモノよりも、多少欠点があっても味が・・という主題です。)

スピンキャスト屋台ショットバー 第八夜話 君でなければ It Had To Be You
 ↓
http://ameblo.jp/namiheifish/entry-11451860054.html

3. 多謝!

>なみ平さん
ああいった暖かみのある道具を見てしまうと、現在のシェークスピアの持ち主の糸屋さんにはもっと魂を感じるような製品を作ってほしいなと感じずにはいられません(・ω・)ミッチェルとかミッチェルとかミッチェルとか!
こちらこそ、貧相なブログですがよらしくお願いします。

2. Re:無題・・リンク

>りょーぺいさん
こんばんは
チェコだったか、以前、欧州系のシェイクスピア
製品コレクターのHPを見たことがあって、また見たいと探していたところ、偶然にも米国の動画を見つけました。
小型もさることながら、大型スピニングも素晴らしいですね。
リンクありがとうございます。
こちらでは、トップページにリンクを張らせていただきました。
アメブロにはログインしなくてもコメ投稿できますので、今後ともよろしくお願いします。

1. 無題

なみ平さん
先日はわざわざ書き込みまでいただいてありがとうございました。
動画楽しませていただきました。
なみ平さんよくもまあ見つけてきたなという気持ちでいっぱいです笑
渓流ルアーマンとしてはコンデックス5430もといシェークスピア5430やら大森製インスプール2300などが思い浮かびますが、改めて同社が世界で愛されてきたことに思いを馳せてしまいます。
勉強になりました(・ω・)
あとなみ平さんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる