スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ スピンキャスト 1960年代の釣り風景

スピンキャスト 1960年代の釣り風景


アトランティックな夜


少年時代、友人が持っていたスピンキャストを借りて投げた時のことは、しっかり覚えています。


投げやすかったですね。


手持ちの古い本にこんな写真がありました。


1960年代、米国の釣り風景です。


手前の女の子をクローズアップして見ると、オフセットグリップの竿とリールを持っています。


楽しそうです。


シリアス、マニアックな釣りも悪くありませんが、こういう雰囲気が好きです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:いいですね

>umihei8goさん

>魚屋に並んでない種類 そんなモノが見たくて・・・
 
ほんとうに、そうですね。

僕も、某漁港で石鯛や真鯛の幼魚が釣れたら嬉しかったです。

1. いいですね

真剣に取り組む釣りと手軽な気持ちでする釣り

どっちもそれぞれイイですね

僕は 実は魚釣りは 釣りが先ではなく 魚が先…  図鑑でしか見たことのない種類 魚屋に並んでない種類 そんなモノが見たくて 
「自分で獲るしかない」とはじめた魚釣りでした

子供が見れるような図鑑に載ってるお魚は ほんの一部だと知る事になりました(*´∀`*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる