スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 手作り燻製オールスターでチーズフォンデュー

手作り燻製オールスターでチーズフォンデュー

2月に入って作った、魚の燻製は、ニシンとサーモン。 

そしてフライッシュケーゼとプロセスチーズの燻製。

これをフランスパン、茹でたニンジンとジャガイモと一緒に、チーズフォンデューで味わってみました。



ニンニクを塗ったフォンデュー鍋に、ニンニクも“2かけ”放り込んで、白ワインと”コーンスターチをまぶしたナチュラルチーズ”を入れて、かき混ぜながら溶かします。

まずは、魚燻製をシャブシャブ。そしてフライッシュケーゼもシャブシャブ。いけます!



続いて、スモークしたプロセスチーズもシャブシャブ。これもナイス!



最後は、定番の、茹で野菜とフランスパン。

やっぱり野菜とパンは不動の美味しさ。

あとは魚、肉、チーズ、パン、茹で野菜を交互に。これがグッド!

フォンデュー鍋に溶かしたナチュラルチーズ、普通は1回ですけど、今回は足りなくなって2回。

たらふく味わい、体全体が温まりました。

白ワインもウィスキーも進みます。

厳しい冬の中、北国の暮らしの愉しみのひと時です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:ヨダレが笑

>@胆振の磯小僧さん

ワインを多めにした、辛口が好みです。

ハイカロリーなので、食べ過ぎには注意ですね。

1. ヨダレが笑

めっちゃ美味しそうですね!

腹減ってきました( ^ω^ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる