スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ アメリカとイタリアの投げ釣り

アメリカとイタリアの投げ釣り


youtube で投釣りを見ていると、世界中で楽しんでいる様子が分かります。

日本では、オヤジの釣りのように見られているフシもありますが・・・

自然体で楽しめる釣りです。

イタリアでも結構盛ん。

①:米国の両軸リールで大物



②:米国の釣り桟橋



③:イタリアの投げ釣り



イタリア製振り出し竿もあるようです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8. Re:アメ公め!!

>umihei8goさん

>コンクリートで固められた側壁を持たされた川

開高健がサントリーのCMでイトウ釣りをしていた釧路川の某支流もコンクリ護岸になってしまいました。

悲しい現実です。

7. アメ公め!!

ジャイアントマッカレル=サワラに該当するかと思います
直訳だと デカサバですが…(;´Д`)

心に残る思い出の魚…
やはり子供の頃の思い出であり その釣り その場所 その匂い 光 温度 その他全て…
思い出します

宮沢賢治の「やまなし」
あんな川が僕にもありました
正月に帰省した際に立ち寄りましたが
全くもって様変わりしてました
コンクリートで固められた側壁を持たされた川に
もうあの頃の「カワセミ」は いないと思いました

6. Re:こんばんわ

>umihei8goさん

ストライパーとか大物の動画が多いですね。

アメリカの動画でも、多数並んで中小物釣りしている「ほのぼの」動画もありました。

イタリアは自然体。

投釣りは、世界共通ですね。

中東、アフリカも探しています。

5. Re:こんばんわ(ジャイアントマッカレル)

>umihei8goさん

僕はビキニに見とれていました。

ジャイアントマッカレルの和名は何でしょうか?

4. こんばんわ

③は 純然たる砂浜の投げ釣りですね

イタ公の投げ釣りのお魚は…

ワタクシ 安心しました

砂浜の投げ釣りの釣魚は こうあるべきです(*´∀`*)



…アメ公 デカすぎんな!!

3. こんばんわ

②は ジャイアントマッカレルですかね
宮崎では 船からの釣りです
こんな桟橋で比較的表層のお魚をどんなリグで捕るのでしょうか?
ライブベイトのフリーランニングかしら?
しかしこんな大きなモノは ショアからは釣れません(T_T)

2. Re:こんばんわ(思い出の魚)

>umihei8goさん

こんばんは!

この魚はグチ系ですか!大きいですよね。
両軸リールにもシビれました。

youtube を見ていると、中小物でのんびり投釣りの動画もあって、時間を忘れます。

心に残る、思い出の魚ってありますよね!

1. こんばんわ

①は レッドドラムですかね
僕の「投げ釣り」の創始そして今も大好きな
グチ(ニベ)と同族のお魚ですね
しかし…こんな大きなモノは 釣れません(T_T)

ヘッドランドから砂間にキャスティングした釣り方も同じですね…しかしこんな大きなモノは 釣れません(T_T)

南国宮崎に少年期を過ごした僕には このお魚の釣りがさまざまな思い出となってて このお魚のほとんどいない福岡南部に住む今も 釣りたいお魚です…しかしこんな大きなモノは 釣れませんヽ(*´∀`)ノ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる