スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 白身魚スモークのフルコース・・遂に逝ってしまいました(笑)

白身魚スモークのフルコース・・遂に逝ってしまいました(笑)


(前記事のつづきです)

1月の3連休初日、晴れてるけれどシケ。 

いつもなら、グチ混じりの1日ですが、今日は違います。

手作りの燻製で、男の料理を作りました。

これです!

白身魚のスモーク、フルコース。



前菜:アイナメ冷燻、メバル冷燻、エビ熱燻のガーリックオイルソース




スープ:アイナメ熱燻のカレンスキンクスープ




メイン:アイナメ熱燻のムニエル




3品とも、フランスパンで皿をキレイにして完食です。

白ワインも進みます。

作り方は?・・・・・もう逝きそうなので、別記事にて!

あと、もう1品あるのですが、食べきれないので、明日に作ることにしました。

あっ!・・デザートは・・・

“桜餅”と“ウグイス餅”でした(笑)



続いて、別腹で・・リンゴ、そして西洋梨のラフランス。

それでは、僕は落ちます。おやすみなさい。

そして落札を祈ります。

(さらにつづく)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:無題・・記念すべき

>まーちゃん( Marbo )さん
こんにちは
記念すべき1匹だったので、手をかけました。

あのブツは家庭用なら、ある程度の量もさばけて、大きさもちょうど良く、最高のコストパフォーマンスですね。

1. 無題

究極の贅沢ですね!

例のブツは無事落札できました。(笑)

早く試してみたいものです…

その前に魚釣らにゃあかんですね。

ありがとうございました。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる