スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 元日の初釣り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元日の初釣り

大晦日から始めた燻製作り、元日の作業を終えたので、夕方明るい時間に出撃。 

夕ご飯までの釣りです。

このところソイの時合いは20時少し前ですから、

今回の釣りは、日没時のアイナメ、暗くなってからのメバルの予想。

雪予報のはずが意外と好天で夕方は風も弱まりました。

まず第1投。新年のご挨拶。




風は弱いものの、気温はぐんぐん下がり、足元に置いたジグヘッドには雪が凍りつきます。




明るい内は底スレスレをトレース。

予定通り、アイナメ。

32㎝の小型ながら、足元ではなく遠くで掛けたので、釣り味はまずまず。



暗くなってから、しばらくするとメバルの時合い

28㎝級。




今夜は長居できません。ソイの時合いの前に撤収です。

元旦の釣りですから、魚の姿を見たので“まずは良し”ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6. Re:無題・・ハイキャスト

>Fishboneさん

あけましておめでとうございます。
冬は雪模様ですから、間隙を縫って、風が止んだら出撃しかありません。半日好天を期待するのは無理ですからね。
スピンキャスト部門は激戦で、審査は難航しています。
ポンコチ実釣り大賞ですから、低性能の道具はポイントが高いです。
フライでサケを釣った経験が、ポンコチスピンキャストのファイトでは生きています。
高性能リールで数釣るのがステータスという風潮の昨今ですけど、そんなの当たり前でしょ・・みたいな。
ハイキャスト No.2を三平君ならどう使ったのか興味深いですね。

5. 無題

なみ平サン。あけましておめでとうございます。元旦に初釣りなんて良いですね~ そーいえば、ぽんこち実釣大賞。ダイワ・ハイキャスト No.2を応援してます(^^) ていうか、なみ平サンがあのリールで鮭を釣ったという事実が衝撃的でした!今年もよろしくお願いしますー。

4. Re:あけましておめでとうございますm(_ _)m

>たまさん
こちらこそよろしくお願いします。
アイナメ、ショートロッドの釣り
ようやく入門できました。
たまさんのブログ記事、これからも参考にさせてください。
あそこのメバル、食べるなら”今でしょう”
春より断然旨いです。

3. あけましておめでとうございますm(_ _)m

新年早々、ナイスガヤですね(*^^*)

今年もお互い、満足感たっぷりな釣りが出来るよう楽しんでいきましょう(^O^)/

今年もよろしくお願いします。

2. Re:無題・・あけましておめでとうございます

>のむ子さん
あけましておめでとうございます。
昨年末もデカニジ爆釣りでしたね。
怪我ですか!・・災難でしたね。
早く回復してくださいね。
また大物の記事を待ってますよ。

1. 無題

あけましておめでとうございまっす (。・ω・。)ノ

元旦から釣りまくりでございますな。メバルわ天婦羅でございますかな。

拙者わまたお怪我であり、旭川からどころかベッドから出られぬ始末だす。
暇つぶしに携帯ばっかイヂっとりますので、ブログ更新おながいしまする (・ω・)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる