スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 年末の定番 魚介のパエリア 今年はメバルを主役にフライパンで



年末の定番 魚介のパエリア 今年はメバルを主役にフライパンで

クリスマスも終わり、年末年始の休みに入ると、我が家の年末の定番料理はパエリア。 

本来はオーブン料理。

我が家では土鍋で作ったりもしますけど、今年は簡単にフライパンで。



今回の具材は少なめで、メバルとエビ、ヤリイカの3種。

そしてメバルが主役。




先日、“メバルの天ぷら”、

後日、“ムニエルにしてから、アボガドのような緑色になったハーブバター添え”、

どれも美味しく、メバルは油を使った料理にマッチします。

そこで、パエリアでも軽くオイルソテーした切り身を使いました。



仕上がりは上々。

ちょっと早めのお正月風みたいですかね。

レモンを絞りかけて、いつもの爽やかなパエリアを味わいました。

冬のメバルは和洋中、なんでもイケる白身魚です。

もう1回、年内に釣りに行って、尺クラスを釣りたい!

天気次第ですけどね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:顔負け

>豆ライダーさん
こんばんは
鶏肉を使ったモノもありますけど、魚介が断然美味しいですね。
レストランみたいに魚介の種類も量もいりません。
いろいろアレンジできますね。
イイダコなんかも美味しそうです。

1. 顔負け

おはようございます

本場スペインのパエリア 顔負けの

出来ですね~

色合いも めでたい感じで とても美味しそう
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる