スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 噂のメバル天ぷら、そして天丼・・これは美味い!

噂のメバル天ぷら、そして天丼・・これは美味い!

以前、ソイ・メバルのフライを紹介しました。 

これは地元のソイ・メバルアングラーの間では評判で、よく作られています。

鯵フライも美味しいけれど、ソイ・メバルもなかなかの味なんです。

“天ぷら”はどうでしょうか?

関東方面の噂では、メバルの天ぷらはとても美味しいらしい。

早速、試してみます。

ゴボウとニンジンのかき揚げ、ヒラタケの天ぷらも添えます。




“天つゆ”に浸すのも悪くありませんけど、丼に乗せて、濃いタレをかけた天丼、これが美味い!!



キメが細かく、生臭みの無い白身。

噂通り、メバルは素晴らしい天ぷらネタですよ。

シロギスが釣れない北国でも、これなら納得、大満足できる味です。

冬のメバルは素晴らしい!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

4. Re:眼張

>豆ライダーさん
検索していたら、関東方面の方のHPで、天ぷらを知りました。
まだでしたら、是非お試しください。

3. Re:これは贅沢!

>咲いたマンさん
ソイより引きが弱く、サイズも小さめで、釣りモノとしては侮られていますが、食べるならメバルは引けを取りません。
沖のウスメバルはもっと美味しいですけど、これは高級魚ですね。

2. 眼張

こんばんは

いいですね  天ぷら  

ほくほくの白身が 旨いんでしょうね

東京湾のクロメバルより 明らかに

美味しそうです

1. これは贅沢!

なみ平さん、こんにちは。

タレの照りが食欲をそそりますね。
天ぷらにすると動植物なんでも旨いと思います。
メバルを天種にふんだんに使えるのは、豊かな北の海とウデのいい釣り師の特権ですね(笑。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる