スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 5度目の寒波来襲直前の出撃は

5度目の寒波来襲直前の出撃は

12月3回目の休日、また寒波来襲。 

これで、もう5回目。

土曜日は気温が上がっても、風はやや強め。

夕方から雨、翌日は大雪の予報。

なので、中止はせず、日没直後のワンチャンスで出撃。

今回は15.7㎝のコイカをセット。

大物ソイ狙い。



昨日釣り上げた30㎝足らずのソイの胃袋には、15㎝と大きな?マメイカが入っていて、お腹がパンパンに張っていました。

この寒さでも、ベイトに反応していたんです。




時合いまでは、いつもの10㎝のメバルマックスサイズで、探ります。

難なく、2匹のナイスサイズ。

25㎝ちょっとのメバルですけどね。

こちらは、抱卵中。



ところが、その後、雨が降り出しました。

氷雨は命取りですから、即撤収。

自然には逆らえません。

(結構、逆らっていますけどね。)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる