スローアングラーズライフ ~atlantic night tales~ 金曜 11PM の すごいJAZZ

金曜 11PM の すごいJAZZ

前記事はこちら
「悪役 コバちゃん イレブン・フィッシングの名脇役」

昭和の伝説的深夜番組 11PMの、フィッシングに出ていた悪役俳優の記事を少し書きました。

そのつづきです。

11PM オープニング  11PMのテーマというCDがあるそうです。
作曲はジャズ・ミュージシャンの三保敬太郎
スキャットは、ネスカフェのCM ダバダ~の 伊集加世子

$アトランティックな夜




金曜日には釣りの他、ゴルフ、麻雀、競馬のコーナーもありました。

ゴルフのオープニングの曲は、ジャズピアニスト、ケニー・ドリューの傑作アルバム、「ダーク・ビューティ」の1曲目 ラン・アウェイ RUN AWAY です。

$アトランティックな夜

1974年デンマーク・コペンハーゲンで録音。

ニールス・ヘニング・ペデルセンのウッドベースは最高にいいですね。

僕はこれでJAZZにはまりました。

Kenny Drew Trio "Dark Beauty" (1974年録音) RUN AWAY



エンディングは大橋巨泉とサラブレッツのJAZZ、ボサノバでした。

==============
(「釣りと音楽」の全記事、更新情報はこちら)

釣りと音楽 検索用メモ帳 NEW
==============
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2. Re:懐かしいですね~

>Hiro/カカシさん

こんばんは!

トローリングのシーン。リールからラインがジ~!!

ホント、楽しみでしたね。

(釣りの動画は見つかりませんでした。)

1. 懐かしいですね~

11フィッシングはカジキのトローリングシーンで
始まるんですよね!

あの頃は早寝で起きているのがやっとでしたが
欠かさず見てましたよ♪
頑張って起きていて釣りがないときはガッカリでした~
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる